名簿および会計管理の電子化について

北海道大学獣医学部同窓会事務局

 

 この度、北海道大学獣医学部同窓会では名簿情報の管理および会費支払いについて、オンラインシステムを導入することとなりました。本システムの導入により、同窓生の皆様にはオンライン上で名簿登録情報の更新や掲載可否について、ご自身で設定していただけます。また、これまで払込用紙のみであった同窓会費の振込みにつきましては、各個人のマイページ上から電子決済が可能となります。

 これらのシステムに関しましては、同窓生の皆様への各種手続きの利便性、ならびに同窓生名簿の精度向上を図る目的で導入に至りました。

 

「同窓会マイページ」システムへのアクセス方法

  1. 北海道大学獣医学部ホームページ上にある、同窓会ページにアクセスする。
  2. 同窓会マイページ」にアクセスする。
  3. IDおよびパスワードを入力する。
    【重要】IDとパスワードの配布:令和5年度同窓会報(第66号)に同封される、同窓会費払込用紙に各個人のIDとログインパスワードが記載されております。必ずご確認のうえ、手元にお控えください。
    ※IDとパスワードが不明な場合には、事務局までお問い合わせください(alumni@vetmed.hokudai.ac.jp)。
  4. マイページ上の案内に従い、個人情報の追加、変更、訂正等を行う。また、電子決済システムを用いて同窓会費の振り込みを行う。

 なお、初期登録されている個人情報は令和5年10月15日現在となっておりますので、ご了承ください。

 

 今後は同窓生の皆様からのご要望を踏まえ、名簿の閲覧機能、同窓生の皆様へ各種ご案内などをお知らせする機能などを付加し、将来的に本システムが同窓生同士の交流の活性化に繋がっていくことを期待しております。同窓生の皆様におかれましては、本システムの導入に至った経緯をご理解頂きますとともに、システムの積極的な活用にご協力賜りますようお願い申し上げます。