重要なお知らせとお願い

メールアドレスの登録について

 現在、同窓会事務局から会員へ連絡させていただく際には、「郵送」もしくは「電話」を利用しています。一方、「電子メール」を連絡手段として希望する会員の方も増えています。そこで平成30年度より、皆様のメールアドレスを同窓会事務局に提供頂くこととしました。メールアドレスは同窓会事務局から各会員への連絡のみに使用し、同窓会報への掲載は致しません。情報の管理は、名簿と同様に事務局で徹底して参ります。会員の皆様のご理解とご協力をお願い致します。なおメールアドレスは、下記の方法で会員ご本人から連絡をお願いします。
 1.同窓会メール(alumni(アットマーク)vetmed.hokudai.ac.jp)宛て
 2.会報綴じ込みの住所変更はがき
 3.同窓会費納入振り込み用紙

同窓会費の納入について

 北海道大学獣医学部同窓会は、同窓会会員の皆様から納入していただく会費により、その運営および事業を実施しておりますが、近年、会費納入者数の減少により、同窓会の財政は非常に逼迫したものとなっております。このような状況が、今後も継続するようですと、数年後には、従来の事業を実施することが非常に困難になることも懸念され、同窓会誌の発送を会費納入者のみに限定するなどの措置を取らざるを得なくなります。このような状況を改善すべく、同窓会として節約・節制に励んでまいりますが、会員の皆様には、是非とも会費を納入していただきますようお願い申し上げます。

北海道大学獣医学動物医療センター支援事業へのご協力のお願い

 獣医学部・研究科では、平成25年4月末に動物医療センターが新しく完成いたしました(詳細は、「学部・研究科便り」の関連の記事で述べられております)。既に昨年、同窓会誌55号にて紹介させていただきましたように、記念事業として動物医療センター支援事業を実施しております。同窓会会員の皆様におかれましても、趣旨にご理解を頂き、募金を通じて益々のご支援をお願い申し上げます。詳細は研究科ホームページをご覧ください。

住所、勤務先変更、逝去のご連絡

 正確な住所・勤務先等の掲載、および円滑な会報発送のため、同窓会報記載事項に変更が生じた場合は、会報綴り込みのハガキ、同窓会ホームページにて速やかにご連絡下さい。

個人情報の取り扱い

 会報の発送には正確な住所録が必要となります。また、同窓会の性格上、会員相互の情報を共有し、今後の獣医学研究科・獣医学部の教育研究を支えていく必要があります。会員の皆様には、名簿の充実にご理解とご協力をお願いしているところではありますが、ご希望により住所などの個人情報を掲載しないように致します。非掲載を希望する会員は、会報綴り込みのハガキ、同窓会ホームページ、あるいは払い込み用紙の通信欄にてご連絡下さい。

同窓会連絡網のお願い

 同窓会では、より正確な住所録を作成するため、会員の皆様に卒業年次ごとの連絡網を作っていただくよう、お願いすることになりました。つきましては、卒業年次毎に、代表となっていただける方を募集しております。代表をお引き受けいただいた方には、同卒業年次会員の名簿記載事項の訂正、変更などの情報収集と確認に関して、ご協力をお願いすることになります。