• HOME
  • 飼い主の皆様へ

飼い主の皆様へ

北海道大学動物医療センターでは、動物達の病気の診断と治療を通して、動物の健康と飼い主の皆様の心の安らぎに貢献するように努めております。同時に、大学附属の教育・研究動物病院として、獣医臨床教育ならびに高度先端獣医療の開発と難治性疾患の病態解明などの社会的使命を担っております。

 

獣医臨床教育の一環として、教育臨床教員の指導の下に研修獣医師・学生を診療に参加させて、様々な研修を受けさせておりますので、ご理解くださいますようお願い申しあげます。また、研究活動の一環として、診療した動物の検査所見、治療経過とその結果などを教育・研究データとして学会や論文などで積極的に発表しております。その際、飼い主の方の個人情報の守秘に遺漏がないように万全の注意を払っておりますが、動物種、品種、年齢、性別、検査成績などの動物の情報を利用させていただくことがありますことをご了承ください。

 

当センターは動物病院の先生からの紹介を受けた動物の診察がメインの二次診療施設です。受診を希望される際には、かかりつけの動物病院の先生にご相談ください。ただし、紹介状をお持ちでない場合にも診察を受け付けておりますので、ご希望の際にはご連絡ください。