ペットと飛行機・フェリーに乗るには

ペットと一緒に飛行機に乗るには

ペットと一緒に飛行機に乗る際には、必ずご利用予定の航空会社に直接お問い合わせの上、条件を確認して下さい。

ANAペットらくのりサービス

JALペットとおでかけサービス

一緒に乗れるペット

主要な航空会社では、小型犬から大型犬まで、飛行機に乗せることができます。予約は不要で、ご出発空港にてご利用の旨をカウンターで伝えます。ただし、大型犬は大きさによってケージが飛行機に乗せられないなど事情が生じることがあるため、事前に航空会社にご確認ください。

病気のペットでも飛行機に乗れる?

ご利用の航空会社にお問い合わせください。

飛行機に乗れないペット

一部の航空会社では、フレンチブルドッグおよびブルドッグのお預けはお断りされることがあります。同乗予定のペットが飛行機に乗れるかどうかは個別にお問い合わせください。

ペットとフェリーに乗るには

通常フェリーにペットを同伴することはほとんどのフェリー会社では可能ですが、航行中は船内のドッグハウスに入れて頂く、お車で乗船される場合にはペットは飼い主様の車両内に入れて頂く、もしくは客室にペットを同伴するサービスを利用するなどの中から選ぶことになります。大型犬の場合にはオプションに制約があることもありますので、ご利用のフェリー会社のサイトからご確認ください。

津軽海峡フェリーをご利用の方へ

太平洋フェリーをご利用の方へ

 

PAGE TOP

北海道大学 動物医療センター

〒060-0819 北海道札幌市北区北19条西10丁目
TEL:011-706-5239
電話受付 9:00~15:00(土日祝・休診日を除く)

Copyright © Hokkaido University Veterinary Teaching Hospital. All Rights Reserved.